SSブログ

2011年10月23日の競馬予想 [2011G1予想]

 秋のG1の第3戦は菊花賞。

 今年の菊花賞トライアル、セントライト記念と神戸新聞杯はペース的には両極端で、しかもセントライト記念は例年ペースに関係なく本番であまり活躍せず、神戸新聞杯組は着順が入れ替わる傾向があり、トライアル自体は参考に出来なさそう。

 では、血統ということとなると過去10年でダンスインザダーク産駒が3勝2着2回と好成績ですが、今年は出走馬がいなく、他のサンデー系といえばサンデーXトニービンという組み合わせの種牡馬の産駒が出走数が少ないが5頭出走して2着1回3着1回と複勝率40%とまあまあ。今年はハーツクライ産駒が3頭出走しています。あとのサンデー系はダンスインザダークと同じサンデーXニジンスキーのスペシャルウィーク産駒が2着1回と、フジキセキ産駒が2着1回、ヤマニンセラフィム産駒が3着1回。
 サンデー系以外は、キングマンボ系が1勝2着1回ですが、その2頭とも菊花賞まで5着以外が無いという安定した成績でした。
 それ以外の血統は長距離実績が必須となります。
 
 日曜京都11R菊花賞 G1 芝3000m
      ◎ 16 ダノンマックイン
      〇 17 フレールジャック
      ▲ 13 ウインバリアシオン
      △  1 トーセンラー
      △  2 ルイーザシアター
 3000mという長丁場。序盤~中盤はさほど厳しくならなさそうで、後半1000m前後からの持続力勝負になりそう。◎はハーツクライ産駒で前目の競馬で長距離実績のあるダノンマックイン。ハーツクライ産駒にはとりあえず印をつけました。サンデーXヌレイエフのディープインパクト産駒はサンデーXノーザンダンサーと広く考えると、菊花賞の活躍馬の傾向と重なります。
 大人気のオルフェーヴルは来たらあきらめます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。